モニターアライアンス事業

貴社が保有される会員組織から自社内でのマーケティングを可能にし、そのシステムを利用したビジネスモデルの構築を支援します。

モニタスならではの、事業ノウハウ

1マーケティングノウハウ

モニターアライアンスによるビジネスモデル構築実績

2運用体制

国内外で月3,000案件以上のアンケートを運用する仕組みと体制

3MONITORSシステム

弊社開発の独自システムのMONITORSシステム

会員を保有している
企業様

MONITORSシステムとは

貴社の保有する会員がアンケートに回答できるようにするシステムをご提供。そのシステムを活用して貴社のビジネスモデル構築をサポートするのが「MONITORSシステム」です。第三者へのアンケート活用とともに自社マーケティングを実施できます。

これまでの実績

アンケート会員総数
375万人

※2017年01月時点

ビジネスモデル支援

日本・海外企業両方からのマーケティングリサーチの月間流通案件数は拡大しており、3,000案件以上となっております。

事業開始への5STEP

貴社の会員を活用したアンケート実施モデルの構築ができます。最短ですと、2週間で連携事業を開始することができます。

  1. STEP 1
    マーケティング
    プランの検討(集客・運用・連携方法など)
  2. STEP 2
    共同テスト
    マーケティング
  3. STEP 3
    事業化収益
    シミュレーション
    事業化検討
  4. STEP 4
    システム連携開始
  5. STEP 5
    事業開始

アンケートモニター
ご利用の企業様

モニタスモニター提供システムとは

アンケート回答者を提供するサービスです。事実データを付加したモニタスモニターへのアンケートにより詳細なターゲットへのマーケティングリサーチも検討しております。右の2パターンから利用できます。

モニタスモニター総数

3,759,097

モニタスモニターの情報

モニタスモニター事前取得項目(一部抜粋)

その他項目はお問い合わせください

沿線モニター
  • 最寄駅の路線 首都圏(一都三県)
  • 最寄駅の路線 関西圏(二府四県)
BtoBモニター
  • 職業の業種/職種
  • 現在の役職
  • 企業・団体の従業員数/資本金/売上高
  • オフィス機器購入・人材採用への関与度
疾患モニター
  • 認知している疾患/障害/疾病
  • 疾患/障害/疾病の治療/受診経験
  • 同居家族の疾患/障害/疾病/受診経験
自動車モニター
  • 保有している運転免許の種類
  • 自家用車の保有台数
  • 自家用車のメーカー・ブランド/車種/購入関与度/購入時期
住宅モニター
  • 住まいの住宅形態/居住期間/築年数/のべ床面積
  • 住宅(一戸建て・マンション)の会社名
  • 所有している住宅の設備
  • 住宅購入の検討状況/住宅の種類
  • 建て替えや建て増し、リフォーム経験/検討状況
  • 世帯同居人数/同居家族構成

アンケートモニターとしてのご提供

モニタスモニターデマンド 料金イメージ

モニタスモニターデマンドは、モニター提供のみのサービスです。アンケート画面は貴社で作成していただきます。
アンケート画面作成ご要望の場合は、別途承ります。
また、モニタスモニターデマンドでは、以下の種類のアンケートに対応させて頂いております。
詳細な料金体系についてはお問い合わせください。

  • WEBアンケート(スクリーニング)
  • WEBアンケート(本調査)
  • リクルーティングサービス

システム連携による完全自動化

モニタス独自システムであるMONITORSと貴社アンケート会員組織の連携を行います。一度連携してしまえば人的介在なしにアンケートモニターをご利用可能です。

高品質なモニター構築・運営・管理

モニタスでは質の高いモニターを保持するため、属性バランスのとれたモニター構築や不正モニタの除外、メンテナンスを実施して参ります。なお、モニタスでは以下に該当するモニターはMONITORSに含めておりません。

  • 実在しない氏名(記号のみ)、不明住所等の登録
  • 重複、または虚偽の登録
  • 矛盾回答、または不正回答が見受けられたモニター
  • 登録メールアドレスが無効であるモニター
  • その他の理由でモニタスが調査モニターとして不適切であると判断したモニター
1. モニターの募集と管理

モニタスでは主に複数のWebメディアと連携し、会員の属性や特徴に偏りがないように人口構成に基づいたモニター構築をしています。

2. 管理方法
配信可否案件

モニタスでは販売促進目的の強い成果型アンケートを配信しておりません。
また、モニタ管理の観点から倫理・道徳に反する内容の調査を配信しておりません。

クリーニング
メンテナンス

トラップ調査による不正回答者の排除 [年2回]
1ヶ月間、アンケート回答のないモニタ確認 [月1回]
通常調査での常時不正回答確認 [随時]
180日間、アンケート回答のないモニタ確認 [随時]

登録情報更新

モニター自身が常に登録情報を更新することができます。

謝礼・ポイント
付与

アンケートには回答謝礼のポイントを付与しております。
ポイントはアンケートボリュームに比例するよう設定しています。
一定以上貯まると銀行振込による現金・商品券、提携先のポイントなどに交換が可能です。

3. モニター関連情報の積極的な公開

月1回、コーポレートサイト上でモニター基本属性情報の公開をしております。

4. 個人情報・プライバシー保護

モニタスは個人情報を収集し利用する事業者として、これらを適切に収集・利用し、安全に管理することは当然の責務であると考えております。その取扱いにあたっては、個人情報の取扱いに関する法令や国が定める指針、及び当社が加盟している 一般社団法人日本マーケティング・リサーチ協会が定める「マーケティング・リサーチ綱領」・「マーケティング・リサーチ産業 個人情報保護ガイドライン」 及びマーケティングリサーチ業界の国際行動規範であるESOMA(ヨーロッパ世論・市場調査協会)の「ICC/ESOMAR国際綱領」の規範を遵守いたしております。

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